« 5/19休養 | トップページ | 今週の日曜 »

5/20 負荷は高めにローラー台

18・19日と乗らなかったし。

BBQと雨で乗らなかった。夜は遠乗りに行くほど時間がなかったのでローラー台。2日間乗らないとなんとなくポジションまで違和感を感じるから不思議。体がこわばっているのかもしれない。

サイコン(Edge305)が戻ってきてから気になっていたのは、単に1時間漕いでりゃ30Kmいく、とアプリオリに思い込んでいたが、それは間違いだということ。正確に言うと28Kmくらいしか漕いでいなかった。

反省して今日は1時間漕いで30Km進むべく、アップから飛ばしていく。

ローラー台:メディオ~ソリオ 1時間・30.56Km

とにかくレストタイムのペースアップを意識しながら、いつもの5分メディオのところで3分ソリオを入れながら漕ぐ。何とか目標をクリアしたが、漕いでいるとどんどん負荷が重くなるタイプなので、結構大変。しかも45Km/h以上漕ぐと今度は音がうるさい。困ったもんだ。

終わると汗ぐっしょり。喉が渇いたが充実感があった。

ローラー台でかける音楽

ガレージサーフやメロディアスコアみたいなアップテンポが断然向いている。そして古くからのロックって実は向いていない。ストーンズとか、イーグルストか、アルバムの途中で中途半端にスローになってテンションが落ちる。

逆に、メロウな女性ポップスとかはかえって向いている。ABBAとか。キャロルキングとか。日本人だと荒井由美。こういう音楽だと、漕いでいるときに何だか敬虔な気持ちになれる。追い込んでいるときに「ひこうき雲」とかかかると、本当にその神がかった歌詞の崇高さが体に入り込んでトランスできる感じがする。まあ、気のせいだと思うけど。

今日の距離 30.56Km

5月の合計 RUN 6.54Km BYCICLE 1141.06Km

|

« 5/19休養 | トップページ | 今週の日曜 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/21067979

この記事へのトラックバック一覧です: 5/20 負荷は高めにローラー台:

« 5/19休養 | トップページ | 今週の日曜 »