« 5/16 エアロで朝練 | トップページ | 5/19休養 »

5/17 峠練

初めてのコースで峠練習

9時半出発。いい天気。

多摩サイを抜けて尾根幹線へいく。道志道・山中湖という気分ではなかったし、明日は自分が主催のBBQが奥多摩で行なわれるので、奥多摩方面も行きたくない。前日かみさんと飲んだので和田峠TTももう少し体調の良いときにしたい。

ということで、まだ行ったことのない宮ケ瀬湖とヤビツ峠に行くことにする。

峠練:尾根幹線〜三ヶ木〜宮ケ瀬半周〜裏ヤビツ〜246  152.2Km

宮ケ瀬湖は結構楽しく走れたが、ぐるっと一周できない、と言うことを知らなかったので、途中からどんどん下りになってあせった。結局愛川の方まで一度下ってしまうのか・・・。そこまでして一周するのはつらいな。

あと、トンネルが多く、暗くて怖かった。ライトとフラッシャーは必需品。

裏ヤビツは道も悪く、アップかと思えばダウンだったりして、いまひとつよく分からなかった。まあ、初めてのルートだったのであまり力を入れずに登ったが、あれなら宮ケ瀬とセットのサイクリングで一秋さんや高田さんと来ても楽しいかもしれない、と思った。

サイクリストのメッカ、表ヤビツも下りで初体験。結構な長い距離なのに、あそこを筧五郎氏は28分で登るなんて信じられない。ヒルクライム、奥が深い。

帰りの246は高架が多く、アップダウンが激しい。正直、自転車向きではない気がする。R-Expressさんはよくあんなところを往復してヤビツTTにいけるな。あれなら表ヤビツのタイムアタック後、裏ヤビツを抜けて帰ってきたほうが精神的に楽だと思った。

ヤビツの頂上から雨が降り出す。その後、まるで夕立を追いかけるかのようにゆく先々でポツポツと降る。雨滴を浴びながら帰宅。

今日の距離 152.2Km

5月の合計 RUN 6.54Km BYCICLE 1110.50Km

|

« 5/16 エアロで朝練 | トップページ | 5/19休養 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/21001934

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17 峠練:

« 5/16 エアロで朝練 | トップページ | 5/19休養 »