« 週末はローラー台とメディオ走 | トップページ | 5/13 午前様 »

5/12早朝 さ、寒すぎる・・・

朝練半袖は失敗だった

今日も4時起き、昨日が寒かったから今日は長袖の方がよいかな?と思うが、一度しまった冬物を出すのが嫌だったのと、洗濯物を増やしたくなかったので半袖でGO!

だが、これが失敗の元だった。

乗り込んでもちっとも体が温まらない。手がかじかみ、スピードが上がらない。なので集中力が持たない。

「こりゃ、本当に失敗だったな・・・」

それでも以前に練習していた距離までは、と思い、是政橋まで我慢して走る。そこで補給を食べて折り返し。帰宅してテレビをつけるとどうやら今朝の気温は3月並みだったらしい。そりゃ寒いはずだよ。

帰りはスピードが多少上がったから若干風の影響はあったかもしれない。にしても今日はあまりパワーが出なかった。まあ、こんな日もある。

家に帰ってかじかむ手を温めながら昨日のもつ鍋の残りで作ったおじやを食べる。その後セーターを着込み、二度寝。

今日は会社の後輩の送別会で飲むから行きだけの通勤ラン。タイムは41分。3回信号に引っかかり、そのたびに律儀に止まって待ち、しかもタイマーをストップさせなかったことを考えると、おそらく実走は38分くらい。まあまあ。だが、あまり進歩もしていない。LSDペースでの成長は頭打ちということだろうか。

とにかくマラソンシーズンに入るまでは自転車練習一本に絞る。

さあ、明日、明後日がまた雨のようですね。これはローラー台かな。もうそろそろレースが近いことを考えると、ここで追い込むのは効果が高いから却ってよかったかもしれない。

本日の距離 BYCICLE 41.02Km RUN 6.54Km

5月合計:RUN 6.54Km BICYCLE 780.11Km

飛び道具

近日中に「夏ボーナス一括払い」出動のヨカーン!

|

« 週末はローラー台とメディオ走 | トップページ | 5/13 午前様 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20908538

この記事へのトラックバック一覧です: 5/12早朝 さ、寒すぎる・・・:

« 週末はローラー台とメディオ走 | トップページ | 5/13 午前様 »