« そして | トップページ | 朝練をベースにするために »

今日はメディオ走

4/22通勤+夜練

よーく考えると、先週は水・木・金と自転車に乗らず、土日は(強度こそあれ)たかだか合計50Km、月曜は体勢を整えるために練習なし・・・。レースの前後に休みすぎでは?>自分。

でもどれも必要な「あえて乗らない時間だったのだ」と考え、夜練へ。

会社~水道道路~砧浄水場~是政橋~二子玉川~砧浄水場~自宅。いつものコース。

今日から下はショート、上は非自転車用スポーツウェアで走ってみた。若干寒いが、まあ、春なんだから思い切ってやってみた。もう、これでいこうかな。

ペースはメディオ走。さすがによく休んでいるだけあって、足はさほどきつくない。回そうと思えばもう少し回せるかな?という感じ。行きが追い風36Km/hで、帰りが向かい風で、ここは28~31kKm/hくらいで。帰りの最後の方、路面がダートになるあたりで集中力が切れてしまう。そうなると回復させるのが大変。二子玉川までの舗装路でもう一度自分に鞭をいれ、下ハンドルを持ってがんばる。

メディオは勢いだけでできる練習ではないし、長時間維持しようと思うと淡々と、集中力を切らさずやる必要がある。終わってみて反省するのは、ダートのあたりで「さ、ここでいったん終了~」という気持ちになってしまったこと。そんなに嫌なら練習そのものを止めればよいだけのこと。瞬間的に自分を甘やかしてしまった。

でも、その後もう一度前より高いテンションに持っていったから、とりあえずよしとしよう。

前のエントリーと前の前のエントリーは今朝(23日)の朝練から。どんな練習で、何を目的としてたかはまた今晩か明朝に書きます。

21日の合計 BICYCLE 55.09Km

4月合計:RUN 13Km BICYCLE 807.63Km

|

« そして | トップページ | 朝練をベースにするために »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20493074

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はメディオ走:

« そして | トップページ | 朝練をベースにするために »