« ツール・ド・草津装備 | トップページ | 会場 »

乗鞍ヒルクラ出られるぞ!

天気予報は曇りになった

4/18金曜日、関東地方の現在は大雨だが、明日の水上地方の天気予報は曇りと変わっている。

これはコース試走ができるかもしれない! やはり斜度や長さ、勘所となるポイントがいくつあるのかを知るには試走しかない。コースを知らずして戦略は立てられないし。

同行者のショップスタッフN君ち近くで明朝6時に待ち合わせ、関越経由で現地入りします。今日は夕食後にレンタカーをピックアップして積み込み、そして早めに就寝する予定。N君は多忙な仕事の合間を縫って既に自転車を組み上げたそうで、間に合わずにペンションで組むか?と期待していたのに残念。

ちなみにスコットアディクトSLでフルデュラ(クランクだけコンパクト)+マヴィックR-SYS、実測6.2Kgだそうだ。今後さらに軽量パーツをつけ、最終的には5Kg台をめざすらしい。家までの帰りに乗った感触ではフレームもホイールも剛性は十分だけどタイヤがモンバントゥなので、振動吸収性に劣るのが難点だそうだ。

・・・。

・・・。

あ、あたしのバイクより2Kgも軽いからって、う、うらやましくなんかないんだからね!! 誤解しないでよ!

休めた足は、まあ、可もなく不可もなく。というのも、この2日間運動をしていないので、どれだけ回復しているのかが分からないのです。ただ、はりや筋肉痛はもうないが、依然として全体的な疲れがまだちょっとある感じ。これは自転車云々でなく、仕事とプライベートで色々忙しかったせい。

この後は土曜日に運動してもせいぜい試走(かローラー台)なので、これでかなり回復はすると思うし、調子はそこで確かめられると思います。少なくとも精神的にはやる気が満ちてきているので、まずは落ち着いて全体順位の4分の1以上に入ることを最低限の目標とし、その上の努力目標である2桁順位、タイムにして47分前半、時速にして20キロ平均で走ることを実現したいと思います。

昨日は某立食パーティに仕事で出かけ、目の前に料理が並んでいたため誘惑に負けました。といっても食べ過ぎないように気をつけて野菜類も意識して食べましたが、寿司とそばとローストビーフとチキンとサラダとすずきのムニエルとそばを食べたからな。ちょっと食べ過ぎかも。しかも家でも自炊して筍ご飯と筑前煮作って食べたし。いや、食べすぎだ。

まあ、今日はいつも通りお昼はそばだったしいいや。「昨日は充実した食事をありがとうございました。>お客様」と心の奥で感謝し、後は思い出に蓋をしてきれいに忘れてしまおう。レース前にネガティブなことをわざわざ考えるほど無駄なことはない。

乗鞍当選結果きたー!

これ書いてる最中にメールきた!まさに今北産業。

きっと日本で一番早い乗鞍当選ネタブログのアップだ!

|

« ツール・ド・草津装備 | トップページ | 会場 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20356962

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍ヒルクラ出られるぞ!:

« ツール・ド・草津装備 | トップページ | 会場 »