« 朝練をベースにするために | トップページ | ローラー台はフォームと体幹を意識して »

GW後半ポタリングwithかみさん計画

やはりグルメツアーでしょ!

1日くらいは練習せず、かみさんとのんびり遊びたい。だが、二人はこれといって共通の趣味がない。ので、結局自転車に乗ってどこかに行くことになる(笑)。また自転車だ。

かみさんはビアンキのコリーナに乗っている。ポタリングのときは、私はMTBで走る。ちなみにかみさんにも「自転車は基本車道」と言ってはいるが、車が危ないと感じたとき、路上駐車の車で行く手をさえぎられたときなどは臨機応変に歩道を通るようにもしている。何しろかみさんと一緒というのは普段とは巡航スピードが違うのであまり杓子定規だとかえって危ない。

で、このGW後半、かみさんとポタリングする日を1日は設けようと考え、ちょっと計画を練ってみた。

やっぱ、グルメははずせないよね! あと、ビール飲みたくなった時のために、途中で寝られるよう、食事場所の近くに大きな公園がある場所がいいよね!

というわけで今のところ候補は・・・。

1.大田市場場内の飲食店~野鳥の公園で一休み

2.多摩サイ~羽田で穴子~多摩サイの土手で一休み

3.多摩サイでも京王線そばの川原のお店(のんびりできてウーロンハイはやすいし、非常によいところなのだが、惜しむらくは去年も行ったこと 笑)

4.板橋のホワイト餃子~巣鴨で一服

5.これも前やったけど、築地場外と浜離宮~隅田川ポタのセット。

6.これはまだやったことなかった! 福生の石川酒造でランチ・ビールのポタリング!食事はおいしいし、多摩川見ながら寝て帰ればいいし、かなりいいかも!一秋さん夫婦とはやったことあったけど(このときの俺はまだプックリしてるな~、何しろ禁煙で一気に体重が自分史上最高になってたからな)、自分のかみさんとはまだだった!

こんな感じかな・・・?

問題はまだかみさんの都合を聞いていないことだな(笑)。

しかし、和・洋・中とも自宅の近所においしいお店があるので、あまり「どこどこに行って●●を絶対食べたい!」とか思わないんだよな。

まあ、私とかみさんがそうした情報に疎いからかもしれない。

やったことないから分からないけど、六本木でスイーツ(笑)なんて、案外楽しいのかな?  GWじゃ混んでて無理か。でも一緒に青山ブックセンター行ったりするのは楽しいかもね~。

|

« 朝練をベースにするために | トップページ | ローラー台はフォームと体幹を意識して »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20537041

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半ポタリングwithかみさん計画:

« 朝練をベースにするために | トップページ | ローラー台はフォームと体幹を意識して »