« 強くなりたい | トップページ | 4月が1400Km?なら5月は最低でも »

4月の練習を振り返って

意図しない休みがあったにしてはまあまあ。

今日は通勤だけ。往復13Km。

4月合計:RUN 13Km BICYCLE 1403.35Km

4月は5日、6日あたりに飲みすぎで練習できず、草津の前3日は回復期間で乗らず、ということがあった割には距離を稼げた。

というか、月初の飲みすぎでちょっと酒との付き合い方を改めようと思ったこともあり、それ以降はやはり飲む量が減った(でも1回に飲む量は減っていない 笑)。そこいらあたりの自分の練習への取組み方を考えると、今月は100点満点中90点。草津も自分の立てた高い方の目標をクリアできたし。

ただ、目標の月間1500Kmをクリアしていないのは事実なので、そこは減点。とはいえ、数字だけに依存しては意味がないと思っている部分も少なからずある。たとえば今日も通勤帰りに練習はできるとは思うが、するかというと今日はしない。

それより、ゴールデンウィーク前半で結構乗れた分、疲労もたまってきているので、明日の朝練から距離を伸ばせるようにするために、今日は通勤のみとし、ビタミンB2(豚肉)を沢山とって、休息する。

ゆっくり晩飯を作り、明日以降また充実した練習ができるよう、できればおかずも作り置きしたいなあ。

さて、次のレースはツアーオブジャパンの初心者レース。平地の7Kmを3周回で21Km。ということは瞬発力と耐乳酸力向上がカギになるから、メニューの中心はインターバルになる。きついなあ(笑)。朝の多摩サイで「はぁはぁ」いいながら漕ぐのか。

まあ、体を絞るためにGW後半は300Kmライドを1本、ブログに載せるだけでずっと実践してこなかった和田~牧馬のコースを1本、あとはかみさんとのグルメライドと50~100Km程度の練習1本としよう。

しかし、実業団選手のクリテリウムが先週末に立命館大学で行なわれていたが、平均45Km/h、直線で55Km/hって何なんだ!? 信じられない・・・。オレなんて大きなトラックの後ろに付いて50Km/h出すのがやっとなのに。

|

« 強くなりたい | トップページ | 4月が1400Km?なら5月は最低でも »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20670243

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の練習を振り返って:

« 強くなりたい | トップページ | 4月が1400Km?なら5月は最低でも »