« 4/6急遽休養にあてる | トップページ | 4/8ローラー台 »

4/7雨ならローラー台

くるくる回す(うるさい)

予報は激しい雨ということで電車通勤。帰ってローラー台。
晩飯の支度を終えてから1時間回す。
W数が出る=パワーがある=重いギアをぐんぐん回せる、という図式から少し重めのギアを回すことにする。今日は15分アップの後、5分50*17Tのミドルと5分レストで5セット。最後5分ダウンでお終い。ちょうど1時間。30Km。

今週は天気が悪いらしい。そんなときこそローラー台の活躍だ。
ローラー台は時間が短くても確実に練習の質が高まる。欠点はつまらないことと、音がうるさいこと。
私はジャイアントのローラー台を買ったが、それはインプレで一番音が静かだったからと書かれていたから。
それにも関わらず、今日かみさんに「うるさいよ。夜にこれじゃ絶対階下の人に迷惑になる」と諌められてしまった。そうでなければ1.5hはやろうと思っていたのだが。
消音用のマットを買わなければ。
また物入りだ・・・。

(4/8追記:どうもショップで聞いたら、マットやローラー用タイヤでどうにかなりそうな話ではないらしい。周りをフリースか何かでくるんでみるか。とにかく夜遅くには練習できないからなるべく早く帰ることにする。しかし、ローラーやるために早く帰るというのも・・・)

今日の合計 BICYCLE 30Km

4月合計:RUN 13Km BICYCLE 218.39Km

今日の晩飯(備忘録)
ひじきを炒め、フジッコのお豆さんをくわえて醤油で炒める。これは明日以降の作り置き。
レンコンと豚肉の炒め煮、あんかけ風味。
キャベツ、プチトマト、かいわれ大根、大葉のサラダ。
キンメダイの開き。
絹ごしとワカメのみそ汁。

わかめを水で戻したらえらく海草臭くなった。
もう古くなってきているのだろうか。
豚肉とレンコンの炒め煮は豚肉のアクと脂が結構でる。煮るときに丹念にすくうのだろうが、時間がなくて全部は取りきれない。紙の落とし蓋ならキレイにとれるのかな・・・などと考える。
味は酒と醤油。みりん・砂糖を使わないほうが雑味が出なくて良いと最近思う。

|

« 4/6急遽休養にあてる | トップページ | 4/8ローラー台 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/12411094

この記事へのトラックバック一覧です: 4/7雨ならローラー台:

« 4/6急遽休養にあてる | トップページ | 4/8ローラー台 »