« 固定ギアで練習する若者 | トップページ | 4/13ローラー台・筋トレ »

4/11.12練習(4/15訂正!)

4/11(金)はまたもや仕事が22時以上に長引いてしまい、練習はなし。
結構疲れはあったが2日間の休み分気合いを入れて土曜日、練習へ。
自宅から多摩サイ経由で多摩ニュータウン、津久井〜道志道へ。途中会ったのが写真の競輪選手の卵の二人。39*16Tの固定ギアなんて、下りでも足を回さないといけない。私には到底できないし、そもそもピストで山中湖へ行こうとすら思わない。
途中のコンビニで話を聞いてついでに写真をぱちり。上半身の筋肉もすごいんです。しかし、私は彼らのちょうど倍の歳か・・・。

山中湖を一周して、そのまま帰ると追い込みにしては距離が足りないので大月に向かう。
実は若者に「今日は大月から松姫峠まで行く。これで300Km」なんて大見得を切ったが、大月に着いて結局20号で帰ってしまった。若者よ嘘ついてごめん。おじさんは疲れていたんだよ。
しかし、ここでペースを上げながらぐんぐん回す。結果的に215Km(大体。何しろ途中でサイコンの電池が切れた)、108時間以上乗った(4/15:計算間違えて今s田亜ごめんなさい。何しろ疲れていたので)。大垂水峠で頂上が近づくにつれ、ギアをかけていく。最後はへろへろで、多摩サイでは何人かのローディに抜かれたが、抜き返す気力も体力もなかった。

明日、100Kmくらいの峠2本で追い込みはお終い。
今も油断していると寝そうだ。文字通り真剣に追い込めた。
明日は少し遅めに起きて、今日の半分の距離を、同じくらいのつらさで走る。

|

« 固定ギアで練習する若者 | トップページ | 4/13ローラー台・筋トレ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20185804

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11.12練習(4/15訂正!):

« 固定ギアで練習する若者 | トップページ | 4/13ローラー台・筋トレ »