« 現在24時。 | トップページ | 自転車ブログ的マーフィの法則 »

4/11なにもでキズ

雨と残業で練習はなし

1つ前のエントリーの通り、24時まで会社にいたので練習はなし。だが、タクシーに乗らなくてもまだ電車があって何とか帰れた。

家に帰ってかみさんの作った菜の花入りチキントマトスープを気持ち多めに食べる。何しろ残業中SOYJOY1本しか食べなかったので腹が減っていたのだ。「疲れたなあ。寝酒がほしいな、ビール飲んじゃおうかな・・・」と考えながら駅からの道を歩いていたが、コンビニの前で「とりあえず我慢しよう。家に帰ってもまだ飲みたくなったら、そのときにはワインがあるから」と思い、我が家へ。

結局スープだけでお酒は飲まずに済ませた。かみさんに「我慢した自分をほめてあげたい気分だ」と言ったら「飲まないのが普通でしょ」とたしなめられた。ちぇっつ。

今日は朝にまだ少し降っていたが、天気は回復すると思っていたので、出る時間を遅めにし、チェーンに油をさして自転車で。雨はやんでたが路面が濡れていたので、慎重に、スピードを出さずに。自転車のダウンチューブが少し汚れた。

甲州街道の信号のコンビネーションだが。

やはり山手通り~西参道から新宿南口まで、信号の赤になるタイミングが変わった。昔、母親が自動車でスピード違反の切符を切られたとき、お巡りさんに「だって急がないとあそこの信号がすぐ変わっちゃうからだめなんだ」と主張したら、後に信号のタイミングが変わって急がなくて済むようになったそうだ。それと同じように、一斉に青にすると皆がバーッと殺到するから危険という判断があったのかもしれない。

これで朝の良い追い込みチャンスをひとつ失った。まあ、信号の状況に合わせ、ここでダッシュする練習だけは続けようと思う。

4/11
ケヤキ定点観測。天気が急速に回復してきている。こんな日は仕事などせず、自転車に乗りたいものだ。

FOR SALE!!

近々、プレイバイクとして持っていた3台目のMTBを売りに出そうと思う。1年使用(正規代理店から年式落ちで購入、実走距離は約100キロ、何しろ他のバイクに乗るのが忙しいので。だから売ろうと思ったわけですが)。ゲイリーフィッシャーのマレット05年モデル、色はブルー、ステムとペダル、バッシュガードにSTRAITLINEのパーツを着けています。ピンクのアルミ削りだしがやばい感じ(STRAITLINEについてはこことかこことかここ)。交換前のステム、アウターチェーンリングにペダルもお付けします。さらに。前サスペンションはコイルスプリングのモデルなので、若干重いのですが、これも希望者には2004年のロックショックスの軽量サスペンションSIDもお付けします。価格は5万円くらいを考えています(新品時価格約8万+パーツ代)。都内および関東近県の引渡し希望。

近々、写真入でスペックとともにしばらくトップで掲示します。それで売れなければ、ヤフオクに出品したいと考えています。興味のある方はコメントください。

|

« 現在24時。 | トップページ | 自転車ブログ的マーフィの法則 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/20136416

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11なにもでキズ:

« 現在24時。 | トップページ | 自転車ブログ的マーフィの法則 »