« 3/31雨だったから | トップページ | 4/1通勤プラス夜練。 »

3月総括・ツール・ド・草津に向けて②

3月合計:RUN 19.59Km BICYCLE 865.66Km

まったくのだめだめですね。

2回風邪を引いたのが大きかった。とはいえ、2月の走行距離は1291Km。思えば週末にロングライドに行けず、家で回復のために我慢していたことも影響してこの距離になった。

4月から1500Km乗れるだろうか・・・。というか、このまま乗らなかったら私はネットで恥をさらすだけの狼少年で終わってしまう。これではいかん。新年度だし、風が強かったけど心を入れ替えて練習に行こうと心に誓う。

ツール・ド・草津に向けてその②

まず今週末と来週末はツール・ド・草津直前と言うことで連日200Km乗り込みを敢行予定(減量目的と言ってもよい)。あっと、まった、その前に今週土曜日はニューデュラホイールとモンバントゥの試乗のため和田峠と藤野~牧馬峠あたりを攻める予定。これは100Kmくらいになるだろうか。軽いんだろうな~。楽しみだ~。

さらに9日、16日あたりに朝練+夜練といったハードな練習を入れる。

今週は来週の週中にハードな練習をできるようにするための下地作りに引き続き取組む。回転を意識して徐々に距離を伸ばしていくイメージ。さらに4/4(金)くらいの練習量を4/7~11のベース量とする。レース前2週間は徹底的に追い込む。4/14~18は前の週の8割くらい。ただし、16日は疲労のピークになるよう追い込む。

16日以降はテーパリング。距離も少なめ、時間も短く乗って、途中刺激を入れるために一度もがくだけ、と言うイメージ。そして土曜日は試走、日曜日が本番。

これで結果はどうなるだろうか。自分で考え、自分で実行し、検証する。最高だ。しかも自分が実験台。これでは他人のせいになんかできない。レースが楽しみだ。

私はもっと強くなれると信じている。

|

« 3/31雨だったから | トップページ | 4/1通勤プラス夜練。 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/12088687

この記事へのトラックバック一覧です: 3月総括・ツール・ド・草津に向けて②:

« 3/31雨だったから | トップページ | 4/1通勤プラス夜練。 »