« 3/27夜練 | トップページ | 櫻・七分咲〜満開です »

無理はしない。だが、できる限りのことはする。

3/29夜練
今日は朝早くから客先で仕事のため、早い時間から通勤ライド。近所のアパートの外に駐めてあるキャノンデールのMTBに乗るフォリナー、久々に会う。対抗意識むきだしでロードの私にせりかける。もちろん抜き去る(笑)。
しかしこの外人、シマノのあの最高級部品の付いた高いモデルなのに、アパートの外にチェーンで駐めとくなんてよく平気だな。しかも前に会ったときにきいたら「オンリーユースフォーコミューティング」と言ってた。
山で乗る気があるなら一緒に、と思って声をかけたのだが、町乗りだけなんてもったいなー。
行きも帰りも雨に降られそうになる。道も濡れてたし、昨日の久々の練習のせいか、朝早くから客先で働いたせいか、疲れがあったのでローラー台練習に決定。
5分アップで4分ミドル走、1分もがき、5分レストを3セット。でも足の回転はミドルでも、疲れから心拍はかなり上昇。正直つらくて、最後は顎をがくがくいわせながら「耐乳酸値を高める、耐乳酸」と念仏を唱えるようにして回す。1分もがきの後、8分レストで1分もがき、1分クールダウンでおしまい。
つらかったが、リハビリをがんばる患者になったイメージでやりきった。弱い自分に打ち克てた。
今日の結果 BYCICLE 33Km

セ・リーグ開幕
阪神が鬼門・横浜に勝利。この20年、恐ろしく負け越している開幕で勝利はめでたい!

|

« 3/27夜練 | トップページ | 櫻・七分咲〜満開です »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/11912032

この記事へのトラックバック一覧です: 無理はしない。だが、できる限りのことはする。:

« 3/27夜練 | トップページ | 櫻・七分咲〜満開です »