« 家をでて1KM | トップページ | ディナー@高尾 »

なんだかな・・・。でもまぁいいや。

今日は多摩サイを河口まで下り、平地で回転練、と思い、準備。前回に下った際、パンクしてポンプがこわれてて痛い目にあった教訓から、タイヤの空気圧を0.2上げ、ついでにチェーンを洗い、オイルを差す。
準備万端、家を出たところで左折車に巻き込まれそうになる。しばらく走り、ブレーキチェックでフルブレーキしたら、さっきのエントリーの通り、後ろがロックして変な音がしたと思ったらタイヤがバースト。
一旦家に帰ってタイヤを付け替え、さあ行こうかと思うとなんだか外から風の音がする。いやな予感。
マンションをでて愕然。さっきまで小春日和だったのに、今では吹き飛ばされそうなくらい風が吹いているではないか!
迷信深いタチではないが、さすがに迷った。何しろ強風では危ない目に何度かあっている。出張続きで家事が溜まっていること、夜に妹夫婦の手料理をごちそうになることを考えて練習を中止することにした。
しかし、どう書いても正当化の言い訳じみますね。やっぱりローラー台買わないとだめだな。
二日間を回転練で中距離乗り込みと考えていたが、明日長距離一本走ることにする。

FREE AS A BIRD
今回の出張で羽田から飛行機に乗ったら、飛行機がいつもの多摩サイ練習コースの真上を飛んで思わず興奮。趣味の熱気球と同様、上空からの視点はいつも新鮮な驚きをもたらす。鳥になりたいなあ。飛行機の中で携帯が使えなかったのが残念。

ミリンダさんへ
長崎の中華街は昔は魚や野菜の露店が名物だったそうですが、今は市が取り締まりを強化しているそうです。中華街もさまざまですね。

|

« 家をでて1KM | トップページ | ディナー@高尾 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/10851983

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかな・・・。でもまぁいいや。:

« 家をでて1KM | トップページ | ディナー@高尾 »