« 3/18通勤と夜練 | トップページ | やばい!! バイヤーだ »

3/19朝練と通勤ラン

3/19朝練と通勤ラン

4時起床。少し心拍が高いかもとは思ったが、気にするほどではないと思い朝練へ。

多摩サイに行き、昨日より短い距離を同じような負荷で、と思い自転車に乗って漕ぎ出す。

そして走ったはずなのだが、家に帰って二度寝して、出勤ランをしたら朝の練習の内容をがすっぽりと抜け落ちている。どうやっても思い出せない…。

その朝練だが。

まだ暗かったので1Kmのラップごとに明かりがつくようにし、それを見ながら1Km1分台を目安に走ろうと考えたのは覚えている。しかし今記録を見ると、1分台で走れたのは41.33Km中わずか8回(8Km)しかない。大体が2分前半、信号等のあるときには3分台もある。走っている最中はそれなりに厳しく感じたし、途中で長いスプリントを2回入れたのは覚えているが、正直、何を狙った練習だったかが思い出せない。ちょっとやばい人だ(笑)。風は昨夜と逆でいつもの上流からの風だった。だから行きは懸命に回し、帰りは余裕がありながら回した、のだと思う(笑)。自信がない。

ただ、是政橋~二子玉川周回で1h33mという記録は以前に比べて早くなっているな、と最後に思った記憶がある。

考えてもしょうがないから事実だけを記録しておく。

通勤ラン

普通に自転車で通勤し、帰りは皇居で軽く練習しようと思っていたのだが、朝練後、ニュースをつけると今日の東京は昼から雨だというではないか。しかも長い距離を乗ろうと考えていた祝日の20日も雨だというではないか! がーーん。もったいない。

というわけで、せめて朝だけでも何か負荷を掛けたいと考え、通勤ラン。

通勤ランは朝練後にもかかわらずこれまでの最高タイムとなる35:55を出す。あえてLSDペースで走っているのに、以前よりもタイムが良化しているということは、やはり地力が上がっている証拠なので、とても嬉しかった。

今日はかみさんが早く帰れるらしい。明日も雨ということで、夜はもし練習するとしてもローラー台1時間、そのあとは2人で飲みに行き、明日もローラー台だろう。目標は午前中2時間、午後1時間。

本日の結果 BICYCLE 41.33Km RUN 6.5Km

3月合計:RUN 19.59Km BICYCLE 666.86Km(3/10.11の練習誤差を8*2=16Km足し込んでいます)

サクラサクか?

通勤途中の公園で桜の蕾が少しだけほころんでいた。ここのところの陽気から思うのは、今年は咲き始めるとあっという間にぼこぼこと咲くのではないだろうか、ということ。開花予想より少し早く咲き始め、それと同時に陽気があっという間に暖かくなり、結果、あっという間に散ってしまう。10年くらい前にもそんなことがあったが、今年もそんなことになりそうな気がする。

自転車に乗っているときは蕾にまで気が付かなかった。自転車で分からなかったことが走るとよく分かる。

|

« 3/18通勤と夜練 | トップページ | やばい!! バイヤーだ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/11500450

この記事へのトラックバック一覧です: 3/19朝練と通勤ラン:

« 3/18通勤と夜練 | トップページ | やばい!! バイヤーだ »