« これが | トップページ | 2/21通勤とプチ夜練 »

種明かし

秘密兵器とは・・・

先ほどのエントリーの写真では分かりづらかったかもしれないですね。

実は、足に重りを巻いているのだ。片側750g、合計1.5Kg。これで日中過ごせば、まあ、脚力が付くかなと思った次第です。

先日NHKで、48歳のサラリーマンが高校時代に親しんだスピードスケートに再び挑戦し、工夫によって高校時代より速くなったと話していました。その日常生活が2Kgの重りをつけて外回りに出る、というものだったので、これに刺激を受けてまねしてみました。

ちなみにSaitoと書いてあるのはわが野球チームの監督で、40歳を過ぎてまだアマチュアながら練習を積んだ選手が出場するボクシングイベント「オヤジファイト」に出場する齋藤さんから借りているからです。

ただ、自転車の練習のときは必要以上に慣性力が付いて、かえって脚力強化の妨げになりそうな気がするのではずして漕いでいます。

|

« これが | トップページ | 2/21通勤とプチ夜練 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/10664338

この記事へのトラックバック一覧です: 種明かし:

« これが | トップページ | 2/21通勤とプチ夜練 »