« 2/3東京は大雪 | トップページ | 周回練習中 »

2/4完全休養

運動なし

昨夜の雪はやんだものの、歩道は凍結、さらに路肩にも結構雪がある。でもそれがどうした、自転車で会社行っちゃお、と思っていたらかみさんが。

「こんな日で自転車で行って事故にあったり、走っていって凍った道で転んだら、会社の人にも迷惑じゃない?」

おっしゃる通りです。

なので電車通勤のため本日はまったく運動なし。

夜は野球の監督のお店・ハリソンで他チームのメンバーと一杯、さらに地元に帰って明大前の裏通りでワインと食事。

揚げ物は食べなかったけど、減量という観点からすると夜の21時ごろにたらふく食っていてはそんな気遣いに意味はあるのだろうか・・。

モーションベースドドットコム

自転車で一ネタ。

自分のGPSのトレーニングログを管理して共有できるサイトがある(ちなみに私もkingofrock1972のハンドルで参加している)。

これがなかなかの優れもので、データをグーグルアースに書き出し、自分の走った道が3Dで疑似体験させたりするとなお楽しい(ただ、山の中のデータは東京の街中ほど精密に再現してくれないので、MTBランを再生するのには不向き)。熱気球でのフライトもちゃんと再現できた。

しかし、以前のエントリーに書いたように私のGPSサイコンの高度表示が成層圏外になったりしているのだが、そういうデータをアップするとどうなるのか。今度試してみる予定です。

|

« 2/3東京は大雪 | トップページ | 周回練習中 »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/10267306

この記事へのトラックバック一覧です: 2/4完全休養:

« 2/3東京は大雪 | トップページ | 周回練習中 »