« 是政橋ー二子玉川周回中 | トップページ | 和田峠TT »

2/1通勤+夜練

通勤

朝は通常通り出勤ライド。

通勤途中に嬉しいことがあった。

通勤には甲州街道を利用している。北参道入り口から新宿駅南口付近まで、信号が一斉に青になる瞬間がある。その際にTT的に心拍・スピードを上げて新宿駅南口手前で信号が赤になる、というのがこれまでのパターンだった。

しかしこの朝は違った。なんと新宿駅南口を突破してそのまま陸橋を渡れたのだ。通勤ライドの定番メニューとなってから半年あまりだが、これは自分的には快挙です。

ただ、特に体調がよいとも思えず、むしろ、前日の今年2回目の自転車朝練ってけっこう体のリズムが違うな、これに慣れなきゃ、なんて思ってたくらいで、自分でもよく分からない。もしかしたら信号のプログラムが変わったのかもしれないし。ただ、サイコン的には該当箇所の時速は確かに早かった。

夜練

金曜日で会社を早く上がれたので是政橋~二子玉川周回へ。

途中、仕事の関係でメールが来たため、立ち止まって携帯を取り出し、さらに連絡を取る必要が生じたため、土手の上でしばし話す。

第一声を発したところ、寒さの中、声が変になっていたのが自分でもおかしかったが、笑うのは我慢した。

東名高速高架そばに初めて焼き鳥屋台が出ているのを見た。親子5人くらいが厚着をした上に、大人はチューハイ、子供はジュースを飲みながら仲良く楽しそうに焼き鳥を食べていた。

練習中のああいう風景は目の毒だ。「大して強くもないサラリーマンの癖にアスリート気取りで練習なんかして。ホントは屋台で楽しく飲みたいくせに無理をして」

と誰かに嘲笑されたような、そんな感じの気分になる(これは被害妄想)。

でも練習後にかみさんと下高井戸の寿司磯でたらふく飲んで食べてやった(練習の意味は・・・?)。

同じく常連のO田夫妻と秋葉原の豚しゃぶの店克賢のお話を伺う。金曜日にご一緒させていただくことが決定。かみさんもモストフェバリットが豚肉なのでとても楽しみ。

本日の結果BICYCLE 6.5+49.5Km

2月合計:RUN 0Km BICYCLE 56Km

|

« 是政橋ー二子玉川周回中 | トップページ | 和田峠TT »

ロードバイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530500/10247220

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1通勤+夜練:

« 是政橋ー二子玉川周回中 | トップページ | 和田峠TT »